2013年9月25日水曜日

東京に行ってきました。

9月24日国立科学博物館で「深海のだいおうイカ」見たくて行ったら休館日残念でした。

歌舞伎座に行って庭園・瓦一つだけ家紋の向きが違うのを見付けて幸せな気持ちになりました。(なかなか見付られなかったのでうれしかった)
ギャラリー500円払って裏側から舞台を見せてもらい楽しんできました。

「まんせいばし」のところに、昔の駅?レンガ造りでレトロな感じです。
1階には店舗がたくさん並び2階へ上がるとガラスに囲まれた「プラットホーム」があって、そこで電車のすれ違う風景を見てお茶したり來る電車を写真にとりながらひと時を過ごしました。
電車マニアの人にはたまらない所です。

そして東京駅近くKITTEで食事。
山賊焼を頼んだら「鳥から揚げ」
だってー「とりあげる」からきているそうです。
面白くて、おぼえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿